うなぎグルメガイド ざ・うなぎ横町

ニュース&トピックス

第3回寒の土用うなぎまつりが開催される

うなぎ旗挙げ弁当910食完売、うなぎコロッケが初登場

三島うなぎ横町町内会では、恒例となった「寒の土用うなぎまつり」を1月26日(火)当所1階回廊で開催しました。三島うなぎのPRと寒の土用丑の日の普及を目的に実施するもので、「うなぎまつりサミットin三島」に続く2週続いたうなぎ関連のイベントで、うなぎの街三島を市内外にアピールすることができました。

第3回寒の土用丑の日(関野会長挨拶)

目玉のうなぎ旗挙げ弁当は、昨年の反省を踏まえ800食を用意しましたが、販売開始前から長蛇の列が並び約45分で完売、急遽110食を追加するほどの大好評でした。

第3回寒の土用丑の日(旗挙げ弁当) 第3回寒の土用丑の日(旗挙げ弁当の行列)


うなぎの蒲焼きの実演試食会、「うなぎまんじゅう」や「うなチョコ棒」等のうなぎ関連商品の販売、横町加盟店のうなぎ食事券等が当たる空くじなしのお楽しみ抽選会、箱根西麓野菜の販売等、多彩な内容の出店コーナーに多くの人が詰めかけました。
今回は、本日お披露目の「うなぎコロッケ」、三島異業種交流会が開発し昨年11月から販売を開始した「うな飯バーガー」も初めて登場し、珍しいメニューに注目を集めました。

第3回寒の土用丑の日(蒲焼き実演) 第3回寒の土用丑の日(抽選会)

現在地:トップページニュース&トピックス